愛してたって、秘密はある 本当の完結編後編 ネタバレ含

愛してたって、秘密はある

先週、最終回でしたね。

 

 早速huluにて 本当の完結編「僕は誰だ?」後編(約20分)を観てきましたので、

以下ネタバレします。

※テレビ編を全て観た方前提の内容となるので、ご了承ください。

本当の完結編全編はこちらからどうぞ。

ついにその存在が明らかになった主人公・黎 (福士蒼汰) の別人格「朔」。罪を償うため自首した黎は、取調室で、刑事の一ノ瀬 (矢柴俊博) と、井上 (佐伯大地) の問いかけをきっかけに、鏡の中に現れた自分とは正反対の“もう一人の自分”と向き合うことになるが…。

引用:huluサイトより

 

 

----------------------------------------------------------

取調室での、黎 (福士蒼汰) と別人格である朔 (福士蒼汰) との対話がメイン

朔が黎に「その体、俺に譲ってよ」と。。で前半は、終わり。

黎「11年前の事件から、自分には幸せになる資格はないと思ってきた」

黎は、体を譲ることについて、朔に塀の中でもいいのか?と問う。

朔は、黎の勉強した知識を利用して証言を色々と考え、

最短で刑務所から出所しようと企む。

黎は、罪を償ったら爽(川口春名)と結婚すると約束したと朔に言う。

朔は、爽は生理的に無理だし、結婚したら爽が不幸になるだけだろと言う。

殺人犯の嫁になるんだぞと黎に突きつける。

人は変わる、自由に会うことも指切りもできない。

そんな男をいつまでも愛する奴がいるかよと黎に言う。

黎が「わかったようなことを言うなよ」と朔に言い返す。

朔は、今なら黎が爽を幸せに出来る。

黎が消えれば、爽も諦めるしかないと言い放つ。

人格が分裂しない新しい彼氏と付き合う方が良い、小太郎とか。

朔は続けて、「今、爽の優しさに甘えて一生縛るのと、

爽の為に解き放ってやるのとどっちが本当の愛情なんだろな。」

考えといて、と伝えて消える。

 黎は留置所で爽との思い出を振り返り、朔の言葉悩まされる。

 

 爽との面会が始まる。

爽が何気ない雑談を話してしばらくして黎が

もうすぐいなくなるから、俺の事は忘れてと言う。

爽は、それでも何があっても気持ちは変わらないと言うと、

黎が苦しみだし、爽にありがとうと伝え、そこで朔が現れる。

朔は、爽に今は法律家の卵として婚約者を支えなくてはいけないと

自分を騙しているだけと言う。

爽は朔に、そんなことない。何度も自分に聞いてみた。と反論する。

朔は、黎の気持ちは考えないのか。爽の事を本気で思っているから

自分で自分の事を消した。そこをわかってやれよと言う。

爽は、私の幸せは私で決める。それでも黎と一緒に生きたい。

朔がどんなに黎を隠しても必ず見つけて見せると言う。

会いたいから、好きだから、私には黎が必要だからと爽は続ける。

朔は無言になる、ここは黎の人格が戻ってきた?

爽は、朔に婚姻届けを見せて、「黎」と呼びかける。

「ずっと待ってる、何年かかってもいい。黎にサインしてもらって

一緒に出しに行く、それが私の決めた幸せで、二人の幸せと信じているから」

「待ってるから、黎」

黎?が婚姻届けの自分の欄を指さして舞台は、半年後。

半年後 

裁判所にて

黎が入所した時に、黎が笑顔で「爽」と話しかけ、爽「黎」と返答する。

黎の人格が朔に打ち勝った所で物語は終了

----------------------------------------------------------

 結局、朔は最後に消えたんでしょうか。

それとも爽の黎を信じる気持ちの強さを見てみたかったのでしょうか。

数年後に出所後の続編とかスペシャルでやってほしいなと思います。

 

愛してたって、秘密はある 全テレビシリーズと本当の完結編は、

huluで観ることが出来ます

huluのお試しは、こちらからどうぞ。

二週間無料なので、その間に解約手続きすれば大丈夫ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ユリゴコロ 映画 あらすじ2 ネタバレ含

9/23上映の映画ユリゴコロを観てきました。

こちらでは、映画の後半部分を書きます。

以下はネタバレになりますので、映画館で楽しみたい方はご注意を。

前半部分のネタバレはこちらからどうぞ。

----------------------------------------------------------------------

現在

 細谷(木村多江)が千絵(清野菜名)の実家に行ってきて、情報を亮介(松坂桃季)に話す。

千絵は既婚者で、旦那の塩見がヤクザであった。

そして、千絵の両親は、塩見に借金をしていて弱みを握られていた。

千絵は、塩見の手によって連れ戻され監禁されていたのである。

過去

 美沙子は洋介(松山ケンイチ)と出会い、一緒に過ごすようになる。

美沙子は洋介と安らかな時間を過ごしつつもいつかは殺すのであろうと思い始める。

そんな時、洋介は過去の罪を美沙子に話し始める。

「大学生の時に、子供を殺してしまった」と。

そう、美沙子が溝で鉄板を子供に叩きつけた時に、助けていた大学生が洋介だったのだ。

二人は以前に出会っていて、美沙子はその時の記憶を思い出し驚く。

同時に、美沙子につわりが起こり妊娠が発覚する。

売春のせいか、誰の子供かわからない。

洋介は、これは運命だと言い、美沙子と結婚して子供を育てようと言う。

 時が経ち男の子が産まれ、洋介と一緒に大事に育てていく。

美沙子にも徐々に笑顔が見られるようになる。

美沙子のユリゴコロは、新しい家族へと変わったのであった。

 平穏な幸せな日々を過ごす中、ある日前職の料理屋の取引先の男性が現れる。

ここから美沙子の幸せな家庭が崩れ始める。

男は、料理屋で殺された元同僚の死が美沙子の手では?と脅迫し始める。

男の脅迫により、一緒にラブホテルに行くが、そこで男を毒殺する。

後日、警察が美沙子の元に来て、犯人が美沙子ではないかと疑い始める。

自宅の庭にある植物オナモミの種子が現場に落ちていたのである。

その場はごまかすことが出来たが、美沙子の罪の意識からか

これまでの事をノートに書き始める。

それが、亮介が今読んでいるユリゴコロのノートである。
現在
 ノートに亮介の名前が書き記されており、亮介は美沙子が

自分の母親だったことを知りショックを受ける。

 自分が急に危険な運転したり、衝動的に殺意を抱くのは母親が美沙子だからと

自分の中で決めつけるようになる。

 ノートを見ている時に、父親洋介が自宅に戻ってくる。

洋介は、美沙子は亮介の事を愛していたと言うが亮介は反論する

そして、洋介は美沙子の過去を話し始める。

過去

 美沙子は、罪の意識からか川に入って自殺しようとする。

しかし、亮介が美沙子を助けに来て、溺れてしまう。

美沙子は亮介を助けることはできたが、体力が尽きて流されてしまう。

そのまま死ぬつもりだったが、洋介に助けられることになる。

現在

 細谷が千絵の居場所を見つけてヤクザの事務所に監禁されていると亮介に伝える。

亮介は、千絵を助けるために、死ぬ覚悟でやくざの事務所に向かう。

自分は殺人鬼の血が流れているから大丈夫だと。

すると、ヤクザはなぜか全員死んでいた。亮介はなぜ?と思いつつも、

千絵の監禁場所を見つけ救出する。

千絵をその場から連れて行こうとした時、床にあるものを見つける。

そう、自宅の庭にある植物オナモミの種子がここにに落ちていたのである。

千絵が話せるようになり、細谷さんの下の名前を聞いて亮介は驚愕する。

みつ子さんと。

亮介は気づいてしまう、細谷は自分の母親美沙子であり、

ヤクザを殺したのも細谷であると。

過去
 美沙子は洋介に助けられ病院に運ばれた。

その時、洋介はユリゴコロノートを見つけて中身を見てしまう。

洋介は全てを知り、ショックを受ける。

自分の罪の意識は美沙子によって生まれたのかと。。

洋介は言う、「君をそのまま死なせてあげればよかったと」
 後日、洋介は車で美沙子を山奥のダムに連れていく。

洋介は、美沙子に青酸カリを飲ませてロープでしばり分銅をつけて死なそうとする。

美沙子、涙ながらに「ごめんなさい、あなた」

洋介も「こうするしかなかった」

美沙子が泣きながら死ぬ覚悟を決めて飛び降りようとしたところ、

洋介は、やはり死なせることができないと美沙子を助ける。

そして美沙子に地図と持っているお金を渡し、

「別の人として生きろ、二度と自分と亮介の前に現れるな」と。

洋介は泣きながら運転して、美沙子をそこに置いていく。
美沙子は、整形してみつ子として生きていくことになる。
現在

 亮介が洋介に美沙子が生きていると問い詰める。

しかし、洋介は遂にすい臓がんで倒れてしまい救急車で運ばれる。

苦しみつつも、美沙子の名前を何度も呼び始める。

亮介は自分の店に戻り、細谷は千絵の看護をしていた。

亮介は全てを知り、細谷に対して

「何で二度と父と自分の前に現れないと約束したのに」と激高する。

細谷は、ひっそり暮らしていた時に職場で千絵と出会い、

千絵が困っている時に相談を聞いていたら、亮介が婚約者であると聞く。

美沙子は亮介のためにも千絵を助けたかったと。

亮介は納得が出来ず、「自分の中にもユリゴコロがある」と言いつつ

細谷の首を絞めて殺そうとする。

細谷も殺しなさいと言うが、亮介は最後には手を止める。

 一晩明け、細谷はもうすぐ捕まるからもう会うことはないと亮介に伝える。

亮介は、細谷に父親が余命近く、会いたがっていると病院の場所を伝える。

細谷は何も言わず、そのまま亮介の店を去っていく。

亮介は、最後に「母さん」と力少なく呼ぶ。

 場面は病院に移り、洋介の部屋に細谷がいる。

そして時間を遡るように、洋介と美沙子の若い頃になり、お互い笑顔でいる。

 最後、亮介は実家を外から眺めつつ涙を流すところで物語は終わる。

----------------------------------------------------------------------

 亮介の最後の涙の意味はなんだったんでしょうか。

・洋介が亡くなってしまったことに対する涙なのか。

・死ぬ前に、美沙子と洋介が再開できたことが嬉しかったのか。

※空想シーンの可能性もあるので、会えたあどうか不明ですが。。

・洋介、美沙子、自分の三人で楽しく過ごしていた日々を思い出したのか。

解釈はいくつかあると思います。

個人的には、観てよかったと思える映画でした。

 

予告編は以下から観れます。

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

ユリゴコロ 映画 あらすじ1 ネタバレ含

9/23上映のユリゴコロを観てきました。

小説原作:沼田まほかる 

※累計25万部超、2012年度大藪晴彦賞受賞、本屋大賞ノミネート

ジャンル:ミステリーラブストーリー

 

〇イントロダクション

「私は私のユリゴコロを必死で探しました」押し入れの奥にひっそりと封印されていた一冊のノート。そこには一人の女性が自らの生きる光を求めてさまよい歩いた、おぞましくも切ない半生が綴られていた。やがて忌まわしき血と汚れのない愛は時を超え、出会うはずのなかった者たちを結びつける。

引用:ユリゴコロHPより

 

前半は、あまり見たくないようなシーンがありました。

メインは、現在の亮介(松坂桃季)と、過去の美沙子(吉高由里子)に関する話です。

子供が被害にあうようなシーンがいくつかあったので、観たくないですね。。

後半、洋介(松山ケンイチ)と美沙子の出会い辺りから物語の雰囲気が優しくなり、

最後まで満足して観ることが出来ました。

 

以下はネタバレになりますので、映画館で楽しみたい方はご注意を。

ネタバレが少し長くなるので、前半と後半に分けます。

まずは、前半から

----------------------------------------------------------------------------------

〇あらすじ 

 舞台は、森の中でカフェを経営する亮介(松坂桃季)の場面。

オムレツも絶品でカフェも繁盛しつつ、

父親に千絵(清野菜名)を婚約者として紹介し、順風満帆だった。

しかし数日後、父親からすい臓がんで、余命残りわずかと聞き、

婚約者の千絵も行方不明となる。亮介の幸せの日常は崩れ始める。。

 実家に戻った時に、押し入れに引き寄せられるように近づくと

表紙に「ユリゴコロ」と書かれた一冊のノートを見つける。

そこには、美沙子(吉高由里子)のユリゴコロについて書かれていた。

過去

 美沙子は、コミュニケーションがうまくできなかった。

医者は、「ユリゴコロ」がないと診断をする。

美沙子は、「ユリゴコロ」はみんなが持っているものだから

自分も欲しいと思う。

 ある日雨の中、虫を捕まえて遊んでいた時、

帽子にカエルを入れて友達の女の子に渡した。

女の子はびっくりして、後ろの池に落ちてしまう。

美沙子は友達が溺れているのを見ているだけで何もしようとしない。

やがて女の子は亡くなり、その子の死が美沙子のユリゴコロとなる。

 中学になり、美沙子は溝に落とした帽子を拾おうとする兄妹を見つける。

近くを通った大学生が溝を覆っている鉄板を持ち上げて助けようとした時、

美沙子はその鉄板を押し込んで、兄を圧死させてしまう。

その行為が、美沙子と世界をつなぐユリゴコロであった。

現在

 亮介は、内容が小説なのかと思いつつも現実的に感じる自分がいた。

亮介の日常もこのノートと出会うことで、変化し始める。

後日、亮介のカフェに千絵の元同僚という細谷(木村多江)がやってくる。

細谷は千絵からの伝言を届け、そして居所を調べて亮介に伝えると約束する。

過去

 専門学生になり、リストカット症候群のみつ子(佐津川愛子)と仲良くなる。

みつ子のリストカットを止めさせる為に、どこか遠くに行って一緒にお店をやろう、

そのために、卒業するまではリストカットしないと約束する。

そんなさ中、美沙子はしつこくナンパしてくる男を誘惑したふりして

階段から突き落とす。その時に、自分の名前をみつ子と偽る。

時が過ぎ、みつ子は約束を守ることが出来ず、また切ってしまう。

美沙子は、みつ子にこれ以上切らせるならと、私がと切りつける。

みつ子は美沙子の手によって、そのまま眠りにつくことになる。

その時、美沙子の眼には、涙が流れる。

美沙子のユリゴコロは、みつ子となったのであった。

 美沙子は卒業後、料理屋に就職するが一年で退社する。

そして売春する事で生きていこうとする。

ある日、前職の料理屋の男性と売春客として再開し、鍋でひたすら叩いて殺害する。

 美沙子は生きている事に絶望を感じていた時に、洋介と出会うことになる。

----------------------------------------------------------------------------------

前半のネタバレはここまで、次のブログで後半を書きますね。

〇予告編は以下から観れます。

www.youtube.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

愛してたって、秘密はある 完結編 炎上

9/17に最終回を迎えた「愛してたって、秘密はある」が

huluで完結編をするという事で、炎上しているようです。

個人的には、hulu無料登録して、観終わったら解約すればいいんじゃ

ないかと思いましたが、テレビで全て完結させる事を視聴者は

望んでいたんですね。

※完結編のネタバレはこちらからどうぞ。

 

確かに、それだけのためにhulu登録して視聴するのも面倒くさいですよね。

 思ったんですが、日テレとhuluの関係は何でしょうか?

視聴者をhuluに引き込む事で日テレにどんなメリットがあるんでしょう?

当初アメリカ、アメリカの海外領土内からしか利用できなかったが、2011年8月31日、世界に先駆けて日本でhulu.jpのサービスを開始した。地上波による定時番組テレビジョン放送が世界的に見て突出して充実している日本ではSVOD(Subscription Video On-Demand、加入ベースのビデオ・オン・デマンド)事業は苦戦し、2014年に日本テレビ放送網(NTV)に売却され、同社の完全子会社であるHJホールディングス合同会社(現・HJホールディングス株式会社)へHuluの日本向けサービスの権利義務を承継した。

引用:wikipedia

 日テレが、huluの日本における事業を買収して、子会社化したようです。

悪い言い方をすれば、「愛してたって、秘密はある 完結編」を

エサにして、まずhuluに無料登録してもらう。

そして、huluの良さを知ってもらい継続ユーザーになってもらう。

こういう流れでしょうか。

加えて、huluは契約自動更新になっているため、解除忘れの

ユーザーも狙っているのではと思ってしまう自分がいます。

 

 ビジネスとしての一つのやり方だと思いますが、

炎上するほど、批判がたくさん出ていることも日テレには理解してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

愛してたって、秘密はある 本当の完結編 ネタバレ含

愛してたって、秘密はある

昨日、最終回でしたね。

個人的には良い最終回でしたが、なんとhuluで本当の完結編が観れるそうです。

しかーし、ドラマを最後まで楽しんでいた方には、なんでhuluで完結編するんだと

批判が多いようです。

 

話戻り、早速huluにて 本当の完結編「僕は誰だ?」前編(約20分)を観てきましたので、

以下ネタバレします。

※テレビ編を全て観た方前提の内容となるので、ご了承ください。

----------------------------------------------------------

ついにその存在が明らかになった主人公・黎 (福士蒼汰) の別人格「朔」。罪を償うため自首した黎は、取調室で、刑事の一ノ瀬 (矢柴俊博) と、井上 (佐伯大地) の問いかけをきっかけに、鏡の中に現れた自分とは正反対の“もう一人の自分”と向き合うことになるが…。

引用:huluサイトより

取調室での、黎 (福士蒼汰) と別人格である朔との対話がメインに。

刑事が、「なぜハズレと書いたプレゼントの箱を送った?箱にお前の指紋がついていたぞ」

と問い詰めるも、黎には送った記憶がない。

振り返ってる時に、朔が突然現れ、単なるゲームだと言う。

 刑事は、爽(川口春奈)から朔の存在の事を聞くが半信半疑。

後日、また黎の取り調べ最中に、今度は黎の意識のままで、

マジックミラー越しに朔が現れる。

そして、今まで黎が知りたかった謎を朔に聞き出す。

 朔の目的は、黎が幸せになるのが気に食わないので

黎と爽との結婚を破たんさせる事であった。

黎は朔の記憶がないけど、朔は黎の記憶を教共有出来るみたいです。

朔は、黎のトラウマになっているものを色々使いはじめます。

そして、母(鈴木保奈美)も利用するのです。

これまでに黎と爽の結婚をつぶすために朔がした事は、

1.父親を掘り起こした

2.黎に不審なメールを送った

3.凶器のトロフィーを爽に送った

黎と母だけでは結婚をやめるところまでいかないため

4.戸籍謄本を果凛(吉川愛)に、虎太郎(白洲迅)に婚約指輪を送った

二人が黎と爽にそれぞれ片思いをしているので、嫉妬心を利用しようとした。

5.風見先生(鈴木浩介)のロッカーに父親の遺骨を入れた

風見先生に罪を被せようとした。

風見先生が逮捕されれば黎が罪の意識で結婚を諦めると思ったから。

6.黎の部屋に遺骨が入った箱を置いた

母を自首させて、黎にプレッシャーを与えようとした。

黎が捕まる事により、朔の計画も失敗かと思いきや、

朔は捕まった事を気にしていない様子。

 なぜなら、

今まで父親を殺した罪を知っている人の前でしか出てこなかった朔が多く出てくるようになり、

朔が黎に「その体、俺に譲ってよ」と。。そこで前半終わり

 

後編の予告(9/24配信予定)も見れますが、すごい後味悪い展開に見えてしまう。。

----------------------------------------------------------

愛してたって、秘密はある 全テレビシリーズと本当の完結編は、

huluで観ることが出来ます

huluのお試しは、こちらからどうぞ。

二週間無料なので、その間に解約手続きすれば大丈夫ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

吉野家 話題のサラシア牛丼食べてみた

最近は、外食でも健康志向が高いですよね。

今回は、サラリーマンのランチの強い味方、

吉野家のサラシア牛丼を食べてみました。

twitter.com

サラシア牛丼 並盛 480円(673カロリー)

    牛丼 並盛 380円(669カロリー)

サラシア牛丼の方が100円高いですが、カロリーはほぼ変わらずですね。

1.そもそもサラシアとは?

サラシアはインド・スリランカから東南アジアにかけて広く分布する植物で、古くからアーユルヴェーダー(民間療法)にて糖尿や肥満の治療に用いられてきました。
このサラシアを研究・分析したところ、サラシアに含まれる成分には、多糖を分解する酵素「α-グルコシダーゼ」を阻害する作用を示すことが確認され、麦芽糖とショ糖投与による血糖値上昇抑制効果が確認されています。
また抗肥満作用や肝保護作用も確認されています。

引用:株式会社タカマ

サラシア牛丼の効果は、普通の牛丼に比べて食後の血糖値が高くなりんくいみたいですね。

ダイエット食品というよりは、健康食品の部類に入るのかな。

 

2.食後の血糖値が高いとどうなるの?

血糖値ということばや、上昇を抑える黒烏龍茶など特保飲料もありますが、

そもそも食後の血糖値が高いと私たちの生活にどんな影響でるのでしょうか。

食後血糖値が高い状態のことを食後高血糖と呼び、空腹時血糖値が正常でも食後血糖値が高ければ隠れ糖尿病の可能性が高まります。

また、食後高血糖の方は食後に強い眠気、倦怠感を覚えるケースも多いのが特徴です。

引用:ヘルスケア大学

糖尿病になるリスクがあり、倦怠感を覚えることもある。。

日常の生活に支障が出る可能性もあり、私たちの自己管理も必要ですね。

30代になると健康管理する上で、食べ物に気を使ったり

し始める方がいるかなと思います。

 

3.サラシア牛丼の味は?

f:id:kanoooon:20170918000931j:plain

見た目は、ほとんど変わらないですね。

味も、同じかな?気持ち後味が少しさっぱり感じるかもしれないけど気のせい?

普通の牛丼を食べているのと違いが分からないです笑

 

皆さまも機会があればぜひ食べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

濱かつランチはコスパ最高 690円から食べ放題 超おすすめ

とんかつ好きな方多いですよね。

日本ではとんかつ屋も多いので食べる機会が時々あるかと。

食べるなら美味しい、そしてお手頃価格だったら嬉しいですよね。

そんな思いをかなえてくれるのが、とんかつ濱かつです。

 通常、17時までランチ営業で土日もランチを食べれる店舗が

いくつかあります。

 

濱かつランチをおすすめしたい理由は、2つあります。

1.値段がお手頃

とんかつはランチでも1,000円近くなるお店が多いですが、

濱かつは、なんと690円から食べることができます!

ランチメニュー

写真はチキン南蛮定食 790円(税別)

f:id:kanoooon:20170916230734j:plain

ご飯 お味噌汁 漬物 キャベツもついて790円でこのボリューム!

f:id:kanoooon:20170916230756j:plain

チキン南蛮も、タルタルソースと柔らかいチキンがマッチして

絶妙な美味しさ!!

一切れでご飯一杯食べれる美味しさです。

 

2.お替り食べ放題

定食は、ごはん・味噌汁・キャベツ・漬物が食べ放題です!!

しかも、ごはんは白ごはん・麦ごはんから、

味噌汁も、白みそ・赤みそから選ぶことができます。

キャベツも角切り・千切りから選べて感触の違いを楽しめます。

キャベツにかける生ドレッシングもすごい美味しいです。

特に一番おすすめしたいのが、漬物です。

濱かつの漬物は、長崎特産ぶらぶら漬けと言われていますが、これがまた美味しい!

割り醤油をつけて食べるとこれだけでご飯がススム君です笑

私が来店する時、おかわりはだいたい

ごはん1杯 漬物3皿 味噌汁3杯 キャベツ3盛お替りします笑

 

食べられる店舗の場所は以下を参照してください。

店舗検索TOP:とんかつ濵かつ:リンガーハットグループ

是非機会があれば行ってみてくださいね。

コストパフォーマンス高いですよ、濱かつランチは。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^